2010年9月24日金曜日

GeneralResearch × HystericGramour Tshirt

ジェネラルリサーチが終了するときのTシャツ。
この時は、デザイナーと関わりのあるブランドの幾つかとWネームでTシャツがリリースされていました。
その一つがこのヒステリックグラマーです。
ボディの生地も気持ちの良い厚さなのはGRらしいところ。
こういうバックプリントもツボです。

2010年9月23日木曜日

RAW FUDGE GDC 2nd Anniversary HoneyFits Tshirt

 ローファッジのTシャツ。
確か群馬県の高崎にあったショップで買ったもの。
ずいぶん前の話だ。Narcoticの頃もTシャツなんかは好きでした。
Tシャツの生地とか厚手で良いんですよね。

バックプリントは天気図みたいな日本と台風マーク?
 そういや、ダブルネームだったのか・・・って今気づくとはw
このTシャツはとにかく素材が素晴らしいです。
GDCロゴと共に記述されているHoneyFitsとかなんとか・・・
ベースはGDCが提供しているのかな?
ボリューム感といい肌触りといい非常に気持ちのいい素材です。
知っている人いたら、教えてください。 

2010年9月22日水曜日

HeadPorter Lesson Wallet(M) White Check

 ヘッドポーターのレッスン。
このシリーズはすごく気に入っていて、沢山あるヘッドポーターのラインの中で最も心を惹かれます。
今回は白を購入してみました。
トラッドなチェックかと思えば、意外な配色のラインで構成されていて楽しい!
紫のラインがお気に入りです。


Mサイズなのでちょうどいいボリューム感。
カードはかなり沢山入る仕様。
お札入れにはなぜかファスナーがついています。
これ、必要?
 小銭入れは外側のファスナーなんだけど、これは非常に中が見にくい。
取り出しにくいし、仕舞いにくい。
このあたりはSサイズやLサイズの方が使いやすいかも知れない。
なんとか改善した方が良いような気がします。

とはいえ、この素材感とチェック柄の絶妙なマッチングはとっても素敵ですよね。
飽きずに使えそうです。

2010年9月16日木曜日

ELECTRIC COTTAGE FOLK T-SHIRT

エレクトリックコテージのFOLKロゴTシャツ。
白地にシルバーのロゴなので、全然目立ちませんが、むしろそれがいいです。
ROCKロゴとかFUCKロゴも良いですが、フォークっていうのもいい。


サンダーマークはゴールドで。
このくらいのさりげなさが、オッサンにはちょうど良いようです。