2010年6月17日木曜日

AudioTechnica MoniterHeadphone ATH-PRO5 MS

必要に迫られて購入したオーディオテクニカのヘッドホンATH-PRO5
一応、バンドと言うものをやっておりまして、ドラムを担当しています。
で、この度知人から電子ドラムを安く譲り受けることになり、必要になったと言う訳です。

そもそもモニター用ってなんだ?ってくらいの知識しかない私。
とにかく、自分で鳴らした楽器の音を聴く用ってだねって、つまり、音はちゃんと聞けて丈夫なやつがいいと言う事になる。


とか言いつつ、見て分かる通り見た目重視です。
こんな迷彩柄を用意してるなんて、なかなか憎いですよね。
と、思ったらDJ用モニターっていうのになってる。
なるほど。
片側がクルリと反対側に回る機構。


っていうか、パッケージが既にかっこいいんですけど・・・(笑)



僕はこういうのに疎いので、音質云々はamazonのクチコミなどを参照してみてください。

2010年6月12日土曜日

HeadPorter×Burton excursion AK 23L Pack Chacoal Gray

excursionのバックパック。
ヘッドポーターのオフィシャルショッピングサイトがある事に今更気づきまして・・・。
思わず購入しました。だって、SALEしてたから。(笑)

ベースはバートンAKのバックパックで、素材はxpacという強靭且つ軽量な素材らしいです。
確かに軽い。
アーガイル調の柄も気に入りました。

AKだけあって、スペックは高そう。
ショルダーとウェストにベルトが付いていて、完全に山仕様です。
勿論、ボードも背負えます。

このガバッと開くのはとってもCOOL。
背面にノートPCサイズのポケットと上部にファスナー付きストレージ。
記事にはheadporterの文字がプリントされていて、かなり上品な印象です。

こんなおまけこそがファンの心を掴みます。(笑)


ちょっと仰々しくて街で気楽に使うにはちょっと面倒な雰囲気ですが、来シーズンのバックカントリー用という事で、良しとしましょう。
定価の半額だったしね。(笑)

NIR Gauze Shorts Check Red&Green

夏はやっぱりショーツでしょう。
NIRのチェックのガーゼショートパンツ。
というかニーウってどんなブランドなんでしょうか?
お得意のヤフオクで格安で手に入れた為、ブランドに関しては良くわかりません・・・有名なのかな?

ガーゼかパイル素材のショーツが欲しくなったので、探していました。
チェック柄ってパターンが気になりませんか?
OKな組み合わせとか色の濃淡とか、微妙なところでイケてる感が違ってきます。

最初は緑のを買おうと決めたのですが、後から赤のパターンを見たらそっちもなかなか良いではないですか。
という事で2枚購入。そう、これ、左右で一着づつの写真です。(笑)
かなり薄手で強度が心配ですが、夏にはもってこいでしょう。
なんと言っても、ラクチンなムードでいけるのが良いですね。



で、写真見て思ったんですが、この左右別色パターンがあっても良かったんじゃ!?