2010年2月6日土曜日

Grenade 08/09 Metlopilis Mitt Blue Print

グレネードのミトン型グローブ。
今シーズンより使い始めたグローブです。
本当ならGore-Texに拘りたかったのですが、金銭的な問題によりSALE品だったコイツを購入。
蛍光カラーの水色はとても欲しい色だったのと、とにかくミトンにしたかった。
この形状が好きなんです。

Grenadeというメーカーはグローブでは特にメジャーらしいのですが、スノボファッションに疎い私は全然しりませんでした。
このデザインが目を惹いて、買うにいたった訳です。
見ての通り、野球って感じのカラーリングとロゴとステッチ。
とにかく色味とスマートなシルエットにヤラれました。

・・・が。

すでに結構痛んできています。。。
まだ使用回数5、6回といった所ですが、指先のレザー加工された部分とか剥げてきてます。
水が染みるまでは至っていませんが、ヘタリ感が見え隠れ。

また、ミトンは手汗を掻きやすいらしく、内側から濡れてしまって寒い。
インナー一体型なので、別にインナーを用意した方が良いのかも知れない。



0 件のコメント: