2010年1月1日金曜日

Idiom 06/07 Boots GrayScale


burtonイディオムのブーツを使い始めました。
このモデルは2006-2007という事でちょっと古めですが、新品で安価だった為、購入しました。
グレイスケールというテーマの時の物らしい。
(ウェアはdot柄が有名らしく、それらもとても購買意欲をそそります)

このブーツのキモは、VansのSK8のオマージュ(良い言葉♪)したデザインである事!
ステッチの入り方とかちゃんとしてるし、全体のバランスの良さも再現されていてcool。
オールドスクールな雰囲気も良いです。


肝心のレビューはというと。
ズバリ、軽い。
以前、利用していた物と比べると遥かに軽いです。
そしてインナーのデザインもちょっとヤバい。


サイバーでかっこいいです。

例のごとく、某オークションで入手した為サイズが27cm。
それまでの物が28cmで1cm小さくなってしまう訳ですが、日本人の足型も視野に入れていると勝手に予測して思い切りました。
結局、ちょっとあたる部分があって痛かったのですが、それでも何とかなる範囲です。
むしろ、フィット感が増して(そもそも28cmは大きすぎた)操作が楽になりました。
軽さとあいまって歩くのも便利です。
すねのホールド感も良く外側はがっちりと硬くて、クィックに反応してくれます。

素材はoutlastと言う物らしいです。



0 件のコメント: