2009年10月31日土曜日

ほぼ日手帳2010 プリント・リキッド・アーガイル(日曜はじまりセット)


そういえば、ハラマキと一緒に手帳も買いました。
前々からずっと使ってみたかったんですが、中々手が出なくて。
というか、使う場面がない・・・

色々なオプションが充実してきて楽しめる手帳です。
私が買ったオプションメニューは・・・
・ほぼ日ペーパーズ(イエロー) 360円

・ほぼ日の付箋(5colors) 400円
・ほぼ日のクリアファイル(OHTO3枚セット ・オリジナル用) 400円

しかもどれもが品質が良いし考えられているので、値段以上の価値はあるのかも知れません。
カバーも沢山で楽しいし、
手帳も工夫が素晴らしいし付属のペンですら中々良いのです。



2009年10月17日土曜日

ほぼ日はらまき "トナカイ2009"



ほぼ日に注文したハラマキが届いた。
オシャレなハラマキで見せても恥ずかしくない、というのがデザインのコンセプト。
柄はトナカイ2009です。確かに可愛らしい。


僕はハラマキをするのは、たぶん生まれて初めて。

しかしながら。
この着け心地はヤバイ!気持ちが良すぎる。
のびのびタオリンという素材を使っているらしいが、本当に優しいさわり心地。
ちょっと値段は高めだけれど、このクォリティなら大満足

ちょうど寒くなり始めの時季なので、夜寝るときに着けて寝ている。
いままでユルめだったお腹の具合が2日で解消しました。
なんでも、体温が上がると体調がすごく良くなるらしい。
この辺の情報もオフィシャルサイトにあるので興味を持った方は是非。
ほぼ日刊イトイ新聞



2009年10月12日月曜日

General Research Sunglasses


大好きなブランド、GeneralResearchのサングラス。
フレームのない赤いレンズというちょっと変わった雰囲気だけれど、
付けると違和感があまりない。

GRのサングラスって珍しい気がするが、どうなんだろう。
当時M.I.Wで売れ残ってセール品になってた物を買いました。

いまはもうGeneral Researchは...researchとなりましたが、やっぱりそっちも素晴らしい。
だけどこの頃のGRにある独特な、ファッション感と製品としての完成度のマッチは、一度手に入れると手放せなくなるような存在感があって大好きです。